


紙やエクセルでの有休管理から解放
業務効率化を実現!
こんな悩みありませんか?
有給休暇の計算が複雑で時間がかかる
従業員からの有休に関する問い合わせ対応が大変
勤怠管理ソフトだと不要な機能があるうえに高い

法的な要件に基づく正確な有休管理に自信が持てない
データが分散しており、一元管理ができていない
安価に有休だけ簡単に管理できるツールがない
【有休ママ】にお任せください!
機能概要
有休付与はソフトが⾃動計算

⾯倒な毎年(毎⽉)の付与は⼊社年数から⾃動計算。
消化のみを⼊⼒することで処理を⼤幅に簡素化。
社会保険労務⼠監修で安⼼

労働基準監督署の是正勧告にも対応できる本格仕様。
社会保険労務⼠のノウハウが詰まっています。
機能を厳選・簡単シンプル

管理機能を最低限にすることで直感的な操作感覚を実現。
勤怠システムがない分、利用料も大幅にお安くなっています。
セキュリティ⾯も安⼼

クラウドサービスとは違い、PC、社内LAN上で動作し、重要な⼈事情報を外部に通信することはありません。
【有休ママ】の導入メリット
- 紙・エクセル等では困難だった正確な管理が容易に
- ⾃動で付与・消滅を付けてくれるソフト
- 5⽇の有休消化義務の取得状況が⼀⽬でわかる
- 取得・消滅の付け忘れが無くなる
- 全社員の残⽇数が⼀⽬で把握できる
- 定額制なので、管理社員数の増加時も追加費用の心配がない
など
購入ご検討中の皆様へ!
さらに当社がお伝えしたい
有休ママの4つのポイント
Point 01

⼈数無制限の従業員管理
『有休ママ』は従業員の数に関係なく、全員の有給休暇を⼀元管理することができます。
中⼩企業から⼤企業まで、どの規模の組織でも使⽤可能。
⼈数に関わらず定額使い放題なので、組織が成⻑しても追加料⾦なしで従業員の追加が可能。
従業員の増減に応じてシステムを⾒直す⼿間が省けます。
Point 02

多様な有給休暇対応
法定の有給休暇はもちろん、企業独⾃の法定外休暇制度にも対応。
法定⽇数以上の⽇数付与、時効を法定以上にする設定、消化順序の変更などのカスタマイズされた管理が可能。
また、時間単位での有給休暇の管理が可能。
半⽇や数時間単位での休暇取得も簡単に記録・管理できます。
Point 03

有休消化義務チェックリスト
労働基準法に基づいた有休消化の義務を
チェックリストで管理。
従業員が適切に休暇を取得しているかを⼀⽬で確認。
労務違反のリスクを低減し、適切な休暇管理を実現。
Point 04

安心のセキュリティ
『有休ママ』はスタンドアローンで動作し、データは社内のサーバーまたはローカルマシンにのみ保存されます。
外部からのサイバー攻撃やハッキングの
リスクを最⼩限に抑えることができ、社外へのデータ漏洩の懸念が少なく、企業の機密情報を守りながら有給休暇管理を⾏えます。
料金
15,000円/年
で使い放題
(税別) 年一括払い
- 管理社員数上限なし(何人増えても料金は定額)
- 全ての機能を利用可
- 保守・更新費用込み
- 電話・メールサポート付き
- データ移行サービス(10名分)
- データメンテナンス
他社ソフトとの比較表

他社では⼈数制限や、⼈数による増額があります。
有休ママは、⼈数に関わらず定額!
⼈数の上限もありません!

※複数社管理でもっとお得になるプランのご⽤意もございます。
導入・パートナー企業
2024年1月現在、1,000法人さま以上でご利用いただいています。
クリニック、介護事業所などの医療・介護業種での導入が多くなっていますが、
従業員数名から数百名まで幅広い企業規模、業種の中小企業さまにご利用いただいています。
















お客様の声
コストとシンプルさで選んだ理想の解決策
東栄病院様

有休ママを選んだ決め手は、コストパフォーマンスの高さと使いやすさでした。小規模施設に最適なシステムで、従業員の休暇取得状況の把握が容易になり、働き方改革を推進しています。
多機能性と操作の簡便さが決定打
株式会社感動経営義塾様

体験版で試した際、自動付与や一括付与機能の便利さに驚きました。複数の会社を管理する際の画面切り替えの容易さが、選択の決め手となりました。
(複数社管理【有休ママMultiple】をご利⽤)
導入後、年休管理の効率化を実感
⼤林ファシリティーズ株式会社様

有休ママ導入により、年休管理が明確かつ簡単に。最初の1年は旧方法との並行作業でしたが、その後は有休ママだけでスムーズに管理が可能です。
今、業務効率を変革しませんか?
今なら、無料トライアルを提供。『有休ママ』の全機能をお試しください。

・簡単な操作性で、有給休暇の管理が今までにないほどスムーズに。
・セキュリティとプライバシーを最優先。従業員の情報を安全に保管します。
・法的な要件に基づく正確な有休管理を実現。
・人数に関わらず定額料金で使い放題。社員が増えても追加費用はかかりません。
さらに喜んでいただくために
特典をご用意しました!

よくあるご質問
Q&A
Q
銀行振込での支払いはできますか?
A
原則クレジットカードでのお支払いとなります。銀行振込をご希望の方はこちらの公式HPからお申し込みください。
Q
クレジットカードで支払いをしましたが、ライセンスが届きません。
A
ライセンスは購入時にご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせいたします。できる限り早く発行をするようにしておりますが、少し時間がかかる場合があります。遅くとも2営業日以内に発行しておりますので、それまでに届かない場合はお知らせください。
Q
有給休暇の日数が自動付与されるとはどういったことですか?
A
登録された入社日と勤務形態によって、手動では面倒な有休の付与を自動で行います。
Q
今後、法改正などがあった場合はどうなりますか?
A
社会保険労務士監修のもと、今後想定される有給休暇消化義務化等、その他法令改正への対応を行って参ります。
Q
途中解約したい場合はどうしたらいいですか?
A
メールまたはお電話にてご連絡ください。年一括支払いのため、途中解約された場合残りの費用は払い戻しはできません。

紙やエクセルでの有休管理から解放
今すぐ業務効率化を実現しましょう!
※具体的な使用方法や機能詳細は公式HPをご確認ください。
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