Read Article

ウェブサイト運営

障害年金のポータルサイト障害ねんきんナビ等の運営を行っています。

ソフトウェア開発

社会保険労務士監修の中小企業向けの労務管理ソフトウェアを制作しています。

就労困難者在宅ワークあっせん

就労困難者の在宅ワークあっせんプロジェクトHandwork CAFEを行っています。

有給休暇を登録する│有休ママ

有休ママに登録された社員は自動で有休ママが計算し、
必要な場合に自動で付与と消滅作業を行います。

そのため日常業務の中では使用した有給休暇を登録し、
減算することで有給休暇の残日数を管理していきます。

有給休暇登録の方法

有給休暇の登録は、

一人ずつ登録すること(期間を指定して複数日を登録可)
指定した社員(複数人可)に特定の日を登録すること ができます。

もちろん、日付ごとに一人ずつ登録していくことも可能です。

kojin_new

上記のイメージは個人別の「有休の管理」画面です。
この社員は2012/5/1入社ですので、2012/11/1に一度定期付与され、
それを消化し(理由は未入力)、その1年後に2回目の定期付与をされています。

通常は定期付与された日数の中から消化していきますが、
入社6月未満など、有給休暇付与前に病欠した場合、
前借りで消化する(マイナス処理)することもできます。

履歴の一番上の項目「有給残日数」が現在残っている有給休暇の日数です。

登録した有給休暇は理由とあわせて管理が可能です。
半休の場合はイメージのように0.5日としてカウントされます。

また有給休暇管理票の印刷、履歴のcsv出力、手動での付与に対応しています。

Return Top