初期設定を行ったあと、社員を登録していきます。
既に現在有給休暇を管理している場合は、
現行の方法から有休ママによる管理へ移行することになります。
有休ママに入力可能な項目
氏名
フリガナ
社員番号
入社日
勤務形態
所属部署
役職
一言メモ
氏名、フリガナ、入社日、勤務形態は付与日数に影響するため、
入力が必須の項目となっています。
社員番号、所属部署、役職、一言メモは任意の項目です。
ここで登録した入社日を基に、
定期付与の計算(6か月、1年6ヶ月以下同様)が行われます。
勤務体系は正社員と短時間労働者(週1から5日勤務)に分かれており、
短時間労働者(アルバイト、パート)にも正社員同様に
法定通りの比例付与が自動的に行われることになります。