有給休暇管理ソフト「有休ママ」のVer.3.3.0.7をリリースしました。
初回立ち上げ時に自動で新しいバージョンを取得しますので、画面の指示に従ってインストールを行ってください。
※バージョンアップ時、「WindowsによってPCが保護されました」とのメッセージが表示される場合があります。その場合は、「詳細情報」をクリックして「実行」を押してバージョンアップを行ってください。
本バージョンで追加された機能は以下の通りとなります。
修正内容
・コード サイニング証明書の更新を行いました。
・有給休暇管理票の「勤務形態」の印字有無を選択できるようにしました。
コードサイニング証明書更新に関わる作業について
コードサイニング証明書とは、ソフトウェアの改ざん等を防止し、みなさまに安心して有休ママをご利用いただくためのものです。
本バージョンアップに伴い、データベース設定の再登録が必要となりますので、以下の手順でご対応をお願い致します。
(これまで登録したデータ消えてしまうものではありません。)
- バージョンアップ後のソフト起動時、「設定されているデータベースが見つかりません」のメッセージが表示され、データベース設定画面が開きます。
- 「既存のデータベースを利用する」にチェックを入れて、「参照」ボタンをクリックします。
- ファイル選択ダイアログが表示されますので、これまで利用していた有休ママのデータベースファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。
- データベース設定画面に戻りますので、「保存」ボタンをクリックしてください。
- 「データベース設定を変更しました。」のメッセージが表示されますので、「OK」ボタンをクリックしてください。
- メインメニューに戻りますので、これまで登録したデータの内容を確認してください。
お手数をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。