Read Article

ウェブサイト運営

障害年金のポータルサイト障害ねんきんナビ等の運営を行っています。

ソフトウェア開発

社会保険労務士監修の中小企業向けの労務管理ソフトウェアを制作しています。

就労困難者在宅ワークあっせん

就労困難者の在宅ワークあっせんプロジェクトHandwork CAFEを行っています。

【リリースノート】有休ママ(Ver.3.3.0.7)

yukyumain

有給休暇管理ソフト「有休ママ」のVer.3.3.0.7をリリースしました。
初回立ち上げ時に自動で新しいバージョンを取得しますので、画面の指示に従ってインストールを行ってください。

※バージョンアップ時、「WindowsによってPCが保護されました」とのメッセージが表示される場合があります。その場合は、「詳細情報」をクリックして「実行」を押してバージョンアップを行ってください。

本バージョンで追加された機能は以下の通りとなります。

修正内容

・コード サイニング証明書の更新を行いました。
・有給休暇管理票の「勤務形態」の印字有無を選択できるようにしました。

コードサイニング証明書更新に関わる作業について

コードサイニング証明書とは、ソフトウェアの改ざん等を防止し、みなさまに安心して有休ママをご利用いただくためのものです。
本バージョンアップに伴い、データベース設定の再登録が必要となりますので、以下の手順でご対応をお願い致します。
(これまで登録したデータ消えてしまうものではありません。)

  1. バージョンアップ後のソフト起動時、「設定されているデータベースが見つかりません」のメッセージが表示され、データベース設定画面が開きます。
  2. 「既存のデータベースを利用する」にチェックを入れて、「参照」ボタンをクリックします。
  3. ファイル選択ダイアログが表示されますので、これまで利用していた有休ママのデータベースファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。
  4. データベース設定画面に戻りますので、「保存」ボタンをクリックしてください。
  5. 「データベース設定を変更しました。」のメッセージが表示されますので、「OK」ボタンをクリックしてください。
  6. メインメニューに戻りますので、これまで登録したデータの内容を確認してください。

お手数をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

Return Top