Read Article

ウェブサイト運営

障害年金のポータルサイト障害ねんきんナビ等の運営を行っています。

ソフトウェア開発

社会保険労務士監修の中小企業向けの労務管理ソフトウェアを制作しています。

就労困難者在宅ワークあっせん

就労困難者の在宅ワークあっせんプロジェクトHandwork CAFEを行っています。

ESETによるウィルスチェックを受けた場合の対処方法

ESET INTERNET SECURITYにより、有休ママのインストールがブロックされた場合は、
以下の手順によりインストールが可能です。

ダウンロード中またはインストール中に
上記の画面が表示された場合、「無視」を押下してください。

この場合においてもインストールは完了しておりませんので、
以下の手順を行ってください。

1.ESETを立ち上げ後、左メニューから「設定→コンピュータ保護→詳細設定」
2.スキャナオプションの「望ましくない可能性のあるアプリケーションの検出を有効にする」を「×」にして「OK」

こちらで再度setup.exeをダブルクリックしてインストールを実行してください。

*必ず実施してください
インストールが完了しましたら、先ほどの「望ましくない・・・」の設定を元に戻してください。

ソフトを一旦閉じ、再度立ち上げますと以下のエラーが表示されます。

ここで右下の「詳細設定オプション」を押下し、ソフトを検出対象から除外してください。
以後は通常通り有休ママをご使用いただくことができます。

Return Top