Read Article

ウェブサイト運営

障害年金のポータルサイト障害ねんきんナビ等の運営を行っています。

ソフトウェア開発

社会保険労務士監修の中小企業向けの労務管理ソフトウェアを制作しています。

就労困難者在宅ワークあっせん

就労困難者の在宅ワークあっせんプロジェクトHandwork CAFEを行っています。

【有休ママ】 ソフト起動時のエラーについて

年明け頃より、有休ママ起動時にエラーが出て、ソフトを利用できないというお問い合わせを多数いただいております。

エラーメッセージは「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました」というもので、依存関係の1つのファイルが読み込めない、という内容になっています。
詳細については現在調査中ですが、有休ママを起動するために必要なファイル(System.Data.SQLite)をウィルスソフトが誤検知し、隔離したためと考えられます。
誤検知されたと考えられるファイルは、有休ママで利用しているデータベースに接続するために必要なファイルです。

取り急ぎ、ウィルスソフト側で隔離しないように設定した後、有休ママの再インストールを行えばエラーは出なくなると考えられますが、根本原因については現在ウィルスソフト提供元(判明しているもののみ)に確認中となります。
確認ができ次第あらためてお知らせ致します。

今後とも弊社ソフトウェアをご愛顧くださいますよう、お引き立ての程お願い申し上げます。

Return Top